« 冤罪で拘禁されたメフィア先住民人権活動家その後 | トップページ | 「タクシー・トゥ・ザ・ダークサイド」奈良上映会終えて(小谷) »

上映本番

http://amnesty-jpn45g.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-e48e.html

きょうは雨の予報がでていて、三連休だったので、出足が鈍るのではないかと心配いていた。次回は、前もってグループメンバーに連絡してイベント日だと思い出してもらおう。UAはがきも準備しておこう。

来た方が持っていた冊子で、きょうはじめて大阪事務所に東ヨーロッパ調整グループがあることを知った。それと死刑廃止ニュースで奈良グループメンバーの記事を読んだ。

終了後、新入りの方と共に、例会。(社)アムネスティ・インターナショナル日本規約に社員ができるそうで、自分はどうなるのだろうと思った。いずれにせよ、早く寄付控除のきく団体になって、会費が安くなってほしい。アムネスティは死刑廃止をいっているから無理なのか?チャリティ団体でないからか?

3月29日追記

新入り希望の方は、死刑に対する意見の違いから、奈良グループに入会されませんでした。

|

« 冤罪で拘禁されたメフィア先住民人権活動家その後 | トップページ | 「タクシー・トゥ・ザ・ダークサイド」奈良上映会終えて(小谷) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冤罪で拘禁されたメフィア先住民人権活動家その後 | トップページ | 「タクシー・トゥ・ザ・ダークサイド」奈良上映会終えて(小谷) »