« 市民講座「死刑~人を殺すと言うこと~」を聴きに行きました | トップページ | 竹下景子さんのことば(「赦し・その遥かなる道」ナレーション) »

9・25 韓国ドキュメンタリー映画「赦し その遥かなる道」上映会【奈良】

Logo_title1_2
2010年9月25日(土)開場13時 開始13時30分 17時まで
13時30分~ 「死刑廃止を考える入門セミナー」講師 死刑廃止ネットワークセンター・メンバー
   15時~ 韓国ドキュメンタリー映画「赦し その遥かなる道」上映会(100分 2004年から2008年SBS制作)
奈良市男女共同参画センター「あすなら」会議室3(JR奈良駅西口下車徒歩3分)
参加費500円(18歳以下無料)
■主催  アムネスティ・インターナショナル日本  奈良グループ 

問合せ先  090・4279・7388

「赦し・その遥かなる道] 公式サイト   http://www11.ocn.ne.jp/~grdragon/temp/forgiveness/intro.html

7月27日UPを9月22日に日付を変更(9月26日追記)

監督:チョウ・ウクフィ
日本語版ナレーション:竹下景子
製作:韓国SBS (2007年12月23日放映のクリスマス聖誕スペシャル番組を、地上波テレビでは放映が困難だった内容を追加し、新しく再構成したドキュメンタリー映画として一般上映館で封切られた作品です。)
日本語版後援:SBS/(社)アムネスティ・インターナショナル日本
ここに、愛する家族をすべて殺され、喪失の痛みと絶望の中で、一日一日を生き延びる遺族たちの鮮烈な物語がある…。
残虐な殺人犯罪の犠牲者たち―愛する妻と母親と一人息子を殺されて悶え苦しむ父親、ひとりの殺人者のために3人の兄弟を次々と失いひとり残された弟は、消えることのない憎悪を糧に一日一日を生き延びる。そうして残された者は、自らが生きるために、殺人者を赦す道を選択する以外になかった…。生きるとは、愛とは、そして赦すとは、一体なにを意味するのか?そしてそれは本当に可能なのか。私たち現代社会に生きる者すべてに対して、究極の問いかけを突きつける感動のドキュメンタリー問題作。

|

« 市民講座「死刑~人を殺すと言うこと~」を聴きに行きました | トップページ | 竹下景子さんのことば(「赦し・その遥かなる道」ナレーション) »

イベント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

死刑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市民講座「死刑~人を殺すと言うこと~」を聴きに行きました | トップページ | 竹下景子さんのことば(「赦し・その遥かなる道」ナレーション) »