« 「高槻ジャズとグルメフェア」の社会貢献ひろばにブース参加報告 | トップページ | 次回例会は11月6日(土) »

アムネスティ日本2010年度臨時総会に参加しました

2010年10月17日東京でおこなわれたアムネスティ日本支部の臨時総会に奈良グループから1名参加しました。

アムネスティが公益社団法人になるのを目標に現在の定款案の変更と新しいアムネスティ日本定款案がテーマでした。
当日は理事会提案の4議案と名古屋栄グループが提出した修正議案2つについて議論しました。

名古屋栄グループの修正議案は、グループにグループ会員会費から4000円グループ賛助会員会費から3000円をグループに還付することを規定に明記する、代議員制度を地域ごとに選挙で選ぶ、事務局長の任免を理事長の権限にするということでした。

奈良グループは名古屋栄グループの修正議案と理事提出議案6つ全部に賛成票をいれました。

採決された順番から名古屋栄グループの修正議案2つは否決、理事会の議案4つは4分の3以上で可決しました。
公益社団法人に関する法律の話が中心で難しい話ばかりで疲れました。

|

« 「高槻ジャズとグルメフェア」の社会貢献ひろばにブース参加報告 | トップページ | 次回例会は11月6日(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「高槻ジャズとグルメフェア」の社会貢献ひろばにブース参加報告 | トップページ | 次回例会は11月6日(土) »