« 和歌山刑務所を参観して | トップページ | エジプトにメールで、はがきでUA »

アムネスティの商売下手に怒る

例会のお知らせを、自分で書いておきながら、時間を間違えていました。冬きたりなばさんのお子さんが、もうすぐ脳外科の手術を受けるのですが、帰省中で、早く切り上げたいということで、呼び出しの電話がかかってきました。

連休だからか、寒い雪の日だからか、出席者が少なかったですねぇ。
総会で、奈良グループは難民に関する議案の共同提出者になります。そこを読む時間から部屋に入りました。
それは至極当然と思いますが、今年もまた、コールトゥアクション(業者による勧誘依頼)には、どうなんだ?いっそタダにしたら入るんじゃないの、と思ってしまいました。
それに小谷さんの裏情報で、アムネスティグッズやフェアトレード商品の販売がなくなることにショックを受け、せめて、世界各国のアムネスティ商品をインターネットだけでも販売してくれ!
さらにビルを建ててNPOに入居してもらって、などという皮算用話が持ち上がっていると聞き、オフィスビルがこれだけ余っているとき、なに考えてるんだ!

スイスイさんお手製の、おいしいサツマイモブラウニーと紅茶をいただきながら、そんな例会でした。
Dscf1193_640x425
帰ると、レシピのFAXがきました。

さつまいも300g大を電子レンジで火を通し、皮をむいて1センチ角のサイコロに切っておく。
バター100g、板チョコ約70gを電子レンジでやわらかくし、砂糖100gをいれてまぜる。
卵3個をよくほぐし、そこに少しずつまぜていく。
そこにふるった薄力粉100g、ココア20g、ベーキングパウダー小さじ1をさらにふるいにかけながらまぜていく。
さつまいもをまぜる。
天板にオーブンペーパーを敷いて、流しいれる。
オーブンで焼く。180℃ー30分

|

« 和歌山刑務所を参観して | トップページ | エジプトにメールで、はがきでUA »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和歌山刑務所を参観して | トップページ | エジプトにメールで、はがきでUA »