« 福岡拘置所参観報告 | トップページ | 7・20「在留カードと無国籍」@喫茶美術館 »

次の例会は9月1日(土)18時から、奈良県女性センター2Fで

2012年7月7日(土)奈良県女性センター2F支援コーナーで開催された奈良グループ例会は理事のIさんも含めて5名の参加でした。

滝実法務大臣(奈良県)に死刑執行停止を求めるはがきを書くことからはじまりました。続いてUA(緊急行動)のハガキをコロンビアやイスラエルなど3種類のケースを何枚か5人で手分けをして書きました。
次に情報定期便に入っていたN理事のカナダ支部訪問記を読みました。人口約3000万人の国で会員約7万人という話は尊敬の声が、カナダの問題として地雷輸出国だという話は驚きの声があがりました。
続いて先月に続いてオーストラリア支部のグループ活性化のマニュアルの読み合わせをしました。今月は「ファシリテーター」の部分です。オーストラリアと日本では文化がかなり違うから、いろいろ難しいのではないかと思います。
最後は死刑廃止のWeb資料を読もうと思ったのですが、時間がなくなったので各自読むことになりました。
終わってから喫茶店でコーヒーを飲みながらI理事を囲んでゆっくりと交流会をしました。

8月は奈良グループの伝統にしたがって休みます。(奈良グループのメンバーには8月4日に大阪事務所で開催される関西交流会に参加をしていただきたいという希望もあります。)次回の例会は9月1日(土)の18時から奈良県女性センター2階支援コーナーです。(小谷)

管理人です。
島根から例会に飛び入り参加した人のおみやげのうちわです。
Cci20120708_0000_449x640

自分はいらない、といったら、
「さりげなくこちらを向けてあおぐんですよ。」と客人。

Cci20120708_0001_449x640
おう、ありがたく使わせていただきます。

さて、小谷さんいわく、ニュースレターが2カ月に一度というのはどうですか?
はがきが書きたくて入ったから・・・はがきはどうなるの?

たまたまあった英語版、WIREのりっぱなこと、写真が多い。
WIREは国際事務局HPから見ることができます。

最新号はこちらhttp://www.amnesty.org/en/library/asset/NWS21/004/2012/en/c47306ab-3d23-4ff4-afd8-3eae61a079e6/nws210042012en.pdf

|

« 福岡拘置所参観報告 | トップページ | 7・20「在留カードと無国籍」@喫茶美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡拘置所参観報告 | トップページ | 7・20「在留カードと無国籍」@喫茶美術館 »