« シャイン・ア・ライト・イン・大阪2012 | トップページ | Write for rights ベラルーシ良心の囚人 »

大阪YWCAクリスマスバザーにブース出店(2回目)しました

2012年12月1日10時30分~15時まで大阪YWCAクリスマスバザーに3階外商コーナーでアムネスティ奈良グループとしてブース出店をしました。今年で2回目です。

奈良グループは要員は私だけでした。今日は昼ごはんぬきかと覚悟していたのですが国内人権ネットでお世話になっている優しい個人会員二人が心配して様子を見にきていただきました。そのおかげでお昼ごはんを食べにいくことができました。

奈良グループのブース出店は絵葉書・カード・一筆せんなどのアムネスティグッズの販売です。今年は昨年たくさん売れたイギリス支部のカードを仕入れてたくさん持っていったのですが、予想が外れました。今年売れたのはイギリス支部のカードよりも猫の絵ハガキ、ピカソの絵ハガキ、安野光雅さんのカードなど日本支部のグッズがたくさん売れました。売り上げは昨年のおよそ倍ありました。

今回は昔アムネスティのグループに入っていて中津の事務所で月に一回の例会に参加していて総会にもいったことある女性やアイルランド出身でアイルランドでアムネスティの活動をしていた女性と日本語で話をすることができたのが収穫だったと思います。
また14時30分ごろからバザーのスタッフの人達がブースに買いにきていただき忙しくなりました。

ブースでアムネスティのニュースレターと第三回多文化共生フェスティバル関西のチラシを配布しました。大阪YWCAクリスマスバザーにブース出店させていただき本当にありがとうございました。(小谷)

|

« シャイン・ア・ライト・イン・大阪2012 | トップページ | Write for rights ベラルーシ良心の囚人 »

イベント (amnesty以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャイン・ア・ライト・イン・大阪2012 | トップページ | Write for rights ベラルーシ良心の囚人 »