« アースディ奈良2013に参加をしました | トップページ | 高の原フリーマーケット(2013年5月)にバザー参加 »

コチさんのコンサートにブース出店 (小谷)

奈良グループの小谷勝彦です。2013年4月29日(月)兵庫県の西宮で開催されたコチさんのコンサートに奈良グループでブース出店しました。奈良グループの参加は私一人でした。簡単に報告します。
130429_1006321_2

コンサートはチェロ奏者のコチさん(良心的兵役拒否による元良心の囚人)と「友情のサビーナ・オーケストラ コンサート」でした。


アムネスティも後援団体の一つで、奈良グループも許可を得て会場で人権パスポートや絵葉書やカード販売のブース出店をしました。



曲目はドボルザークチェロ協奏曲、交響曲第八番ほかでヴラダン・コチ、ヴィンチェンツォ・パーチ、ロリス・アンティガ&友情のサビーナ・オーケストラでした。兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール(阪急電鉄神戸線「西宮北口」より南へ徒歩2分)という豪華で新しくきれいな会場でした。席は5階までありました。いつかこのホールをアムネスティのコンサートでいっぱいにしたいなと思いました。


開場してから開演するまでの間(45分間)と、休憩時間(20分間)の間しか販売できなかったのですが1万130円売れました。単価の安い絵葉書やカードや一筆戔、人権パスポートの販売だけで1万円をこえるのは、けっこう大変です。


一番うれしかったのは神戸グループ・西神戸グループ・富雄グループ・北摂グループのメンバーの人達も参加をされていてどこかで見たことがある顔だなと思っていたら「○◯グループの◯◯です」とか「◯◯グループの◯◯の妻です。」とグループの仲間から声をかけていただいたり絵葉書を買っていただきました。夫婦で来られていたかたも多かったです。


当日は8時50分に集合して朝からコンサートのパンフレットのセットのお手伝いをさせていただき勉強になりました。
コンサートが終わってから「あとで絵葉書を買おうと思っていたのにブースが閉店していた」と声をかけていただいた人もいたので、コンサート終了後に販売ができたら、もう少し売れていたと思います。会場の閉館時間の関係で販売できませんでした。あとアムネスティのニュースレターも60冊無料で配りました。


4月29日の奈良グループのブース出店の応援をしていただいた芦屋グループの野尻さん、なにわグループの鷲田さん、本当にありがとうございました。心強かったです。(小谷勝彦)

|

« アースディ奈良2013に参加をしました | トップページ | 高の原フリーマーケット(2013年5月)にバザー参加 »

イベント (amnesty以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アースディ奈良2013に参加をしました | トップページ | 高の原フリーマーケット(2013年5月)にバザー参加 »