« 6・8 アムネスティ奈良グループ・ウォーカソン | トップページ | コチさんのコンサートにブース出店 (小谷) »

アースディ奈良2013に参加をしました

2013年4月21日(日)アースデイ奈良2013にブース出店をしました。
メインステージで音楽の演奏やダンスをしていて、その周りを今年は75のブースが囲みます。
奈良のアースディは東大寺や興福寺に行く観光コースに会場があり、天気さえ良ければ観光客が多いです。
今年は奈良グループからグループ会員5人と元グループ会員1人の6人の参加でした。
午前中は冬のように寒くて会場に関係者と思われる人しかいなかったのでさびしかったのですが、午後から観光客が増えて、にぎやかになりました。
主催者発表では毎年8000人くらいなんですが今年は5000人参加だったそうです。

東京からニュースレターを見た賛助会員の人達が足を運んでいただきました。
大阪の個人会員の人が興福寺であったセミナーのあとに立ち寄っていただきました。
安野光雅さんのファンがカードを千円以上買っていただいた人もいます。
スタンプラリーもしているのでスタンプ目的に安いカードを買うお客様もいます。

今回のアースディはアムネスティのニュースレター3月号を150部配布することができました。
アースディの当日配布のパンフレットにもブース出展団体としてアムネスティ奈良グループの名前が入ってます。
よく「アムネスティって何?」「名前は聞いたことあるけど何をしてるかわからない」「アムネスティは東京だけだと思っていた」等の声をよく聞きます。
アムネスティの知名度をアップし、協力者を増やすためには、地道にブース出店することが大切だと思います。
直接一般の人とお話するのは楽しいです。(小谷)

|

« 6・8 アムネスティ奈良グループ・ウォーカソン | トップページ | コチさんのコンサートにブース出店 (小谷) »

イベント (amnesty以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6・8 アムネスティ奈良グループ・ウォーカソン | トップページ | コチさんのコンサートにブース出店 (小谷) »